ブログWeblog

ブログトップ

竣工しました!

2019.03.01K邸(福岡)

ご無沙汰しております。
更新が遅くなってしまいましたが、昨年末にK邸が竣工しました。
今回はお引渡しと同じタイミングで、造園工事を行います。

私はお引渡しの前日から現場に行き、坂田卓也製作所さんにお願いしていた家具の受け取り、村上椅子さんにお願いしていたソファクッションの受け取り、そして夜暗くなってからの照明のチェックを行いました。
旗竿の敷地にひっそりと佇む小さなお家です。
キッチンは奥様が一番大事にしていた場所で、設計にもより一層力が入りました。
共働きのご夫婦で料理も2人で協力して作ることをお聞きしていたので、二人一緒に作業できる広さとしています。

壁に貼っているのは名古屋モザイクのタイルです。爽やかな色合いで、台所も明るく感じます。
わんぱくな子供たちがリビングや庭で遊んでいても目が行き届く場所です。



さて、坂田さんに作っていただいた家具が届きました。
今回のコーヒーテーブルは正方形です。子供が使うときのことを考えて、少し低めに作っています。
ダイニングテーブルも綺麗な仕上がりです。
今回の大開口も断熱ロールスクリーンです。
そして日も暮れたころ、村上椅子さんのソファクッションが到着しました。
爽やかなブルーに、差し色で黄色のクッションを置いています。
オッドマンにもクッションが置かれ、リビングの雰囲気がより一層高まりました。
キッチンのタイルもソファクッションも青色で、爽やかな印象です。
そして夜、照明の具合をチェックします。
ヨシズの天井がなるべく綺麗に見えるように、ダウンライトは必要最低限に抑えました。
グローボールの光が吹き抜けの空間をやさしく照らして、温かな空気を感じます。

次回は造園工事の様子をお伝えします。
お楽しみに。

スタッフ 渡邉