ブログWeblog

ブログトップ

Y邸(兵庫) 造作工事(つづき)

2012.10.05砥堀の家(兵庫)

Y邸(兵庫)ではロフトの手すりができあがりました。

居間から食堂の奥(台所の上)をみたところです。





こちらは居間の奥を見たところ。





手すり子は杉材を使って細かなピッチで仕上げ、
吹き抜けのアクセントにしました。

周りの壁が珪藻土で塗られるのが楽しみです。
白い壁により一層 木の表情が生きてくると思います。




ところで
階段を上った踊り場では・・・

所長と笹原建設の大工・坂田さんが納まりの検討中。
踊り場の向こうは勉強スペースに続きます。





ロフトからの見下ろしです。
居間には盛りだくさんの家具が搬入され、次々と定位置へ設置されていきました。

11月中旬の竣工に向けて、工事は急ピッチで進んでいます。