ブログWeblog

ブログトップ

通信大学院の研修に同行しました!

2012.11.26お宅訪問

先日名古屋にて4件のお家の見学会が行われ、
スタッフ数名も同行させて頂きました。

一件目…「奥庭の家
竣工から8年が経つお家でしたが、
経年による風合いの変化がとても魅力的でした。

リビングから庭を眺める。

見学の様子。

ダイニングからの眺め。
紅葉がきれいでした。


二件目…「本山の家
今回のお家の中で、
竣工から2年経っていない一番新しいお家です。
紅葉が外壁をバックに一層引き立っていました。

庭側からリビングを眺める。

中央でちょこんと椅子に座っているのは
建主様の愛犬のソフィちゃんです。

所長はじめ全員で建主様に見学のお礼です。


三件目…「楓林の家
住宅街とは思えない、自然に囲まれたお家です。
担当スタッフと建主様が話しています。

2階のデッキは斜めにカットされており、
隙間から1階まで光が差し込む仕組みです。

建主様の愛犬、チンの小春ちゃんのアップです。
目がうるうるです。

庭の池にやってきた鴨の写真を見せて頂きました。

見送って下さった建主様にご挨拶。


四件目…「八事の家
竣工から2年ほど経ったお家です。
見学の様子です。

建主様に暖炉に火を入れていただきました。

所長が火を調節しています。

みんなで火を囲むと不思議な雰囲気に包まれました。
壁と屋根の取り合いにある面戸板がガラスなので、
光のスリットがきれいです。

所長と担当スタッフが建主様にお礼をしています。


経年変化を遂げたお家を見るのは
新築の時にはない様々な魅力が増していて、
とても充実した見学会となりました。

快くご協力頂いた建主様方には
所長、スタッフ一同感謝しております。
本当にありがとうございました。