ブログWeblog

ブログトップ

お宅訪問

2013.03.27船岡山の家(京都)


久しぶりに船岡山の家(京都)にお伺いしてきました。





1階のお婆さまの居間兼食堂です。

写真が少しくらいですが。。。
お孫さんも度々遊びにくるご様子で勝手知ったる面持ち。





食堂の隣にある和室には
お爺さまの思い出の品が飾られていました。





こちらは2階の子供室。

梁にはハンモックがかけられています。
揺られてみたい衝動にかられます。





小屋裏の読書スペースも使いこなして頂いているご様子で、
すっかり建て主さま色に馴染んでいました。





小屋裏の窓からは京町屋の屋根越しに船岡山が望めます。
素敵な籠り部屋です。





2階の居間からの眺めです。

既存の松と柿の木が建物に寄り添うように立っています。
新居建築後も元気なようでホッとしました。





お孫さんが家の中をすみずみ案内してくれました。
ありがとう!!





とてもきれいに大切にお住まい頂いているご様子で
とてもうれしく思いました。

また お伺いする日を楽しみにしています。