ブログWeblog

ブログトップ

U邸(埼玉) 上棟式

2014.07.01熊谷の家(埼玉)

前回の現場監理では雨に降られていたU邸(埼玉)ですが、
先週半ばにハレの上棟式を迎えました。

平屋ののびやかな建物がやっとお目見えです。






内部に表れた軸組みと垂木の流れもきれいです。






現場では着々と式の準備が進められています。






その間にも所長は造園プランを膨らませているようでした。






定刻になり、
建主さま、監督さん、そして職人さん達が勢ぞろい。







すでに棟があがっている為
見立ての棟木を祭り、みなで工事の安全を祈願しました。






式のあとも空間チェックに余念のない所長。
さらにのびやかな空間になるように少し手を加えることになりました。