ブログWeblog

ブログトップ

S邸お引渡し

2016.01.06緑丘の家(大阪)

 新年明けましておめでとうございます。
新年1回目の投稿は、昨年の年末にお引渡しを終えたS邸の様子をお伝えします。
 
 前回までは全貌が見えていた玄関周りも、プライバシーのことを考え板塀がたてられました。板塀がたった事でボリューム感も大分落ち着いて見えるようになりました。


しかし近くから見ると中々の迫力がありますね。
 造園は2月に行われる予定で、板塀の向こう側から緑が溢れ出てきます。楽しみですね。




 リビングやダイニングには置き家具も置かれて、空間の中にいろんな居場所が見えるようになってきました。
ソファークッションは村上椅子で製作をお願いしました。


 コーヒーテーブルとダイニングテーブルは坂田卓也製作所に製作をお願いしました。
大きなダイニングテーブルを見ていると、料理好きのお施主様の手料理が並ぶ光景が目に浮かびます。

どちらとも家の雰囲気にも合っていて、とても綺麗な仕事をして頂きました。ありがとうございました。
ちなみに今回のダイニングチェアはYチェアのブラックペーパーコードを選びました。
イージーチェアはウェグナーのGE290です。





お施主様も到着し、いよいよお引渡しが始まります。
工務店の方から一通りの説明が終えたあと、仮谷棟梁からの挨拶がありました。
所長からは、S邸では手摺も含めて難しい箇所があったのにも関わらず、どれを見ても苦労を感じさせない出来栄えで感銘を受けましたと、仮谷棟梁への感謝の言葉が伝えられました。




 次に憩暖の方がこられて、ストーブ(モルソー 5660CB)の説明と火入れが行われました。

旦那様、奥様、お一人ずつ火入れをしていきます。



お子様も興味津々なようです。


しばらく火を楽しみ談笑した後、お引渡しを無事終えました。



 徐々に出来ていく過程を見ていると、一味も二味もいろんな顔を見せてくれる家です。次は造園ですが、植栽が入るとまた違った顔を見せてくれそうで楽しみです。次回の更新をお楽しみに。