ブログWeblog

ブログトップ

T邸(大阪)竣工

2016.08.02八尾の家

とても暑い吉日。無事に竣工、引渡しを終えました。

鉄筋コンクリート造にタイル貼りの外観は、天候や時刻によって表情が変わります。
雲の合間の陽の差す瞬間を逃すまいと、じっとシャッターチャンスを待ちました。

スキップフロアの吹き抜け空間から庭を眺めると、
内壁と外壁の連続性がより一層庭とのつながりを引き立たせます。

ぐるりと吹き抜けを囲むスキップの廊下がとても楽しいお家です。

キッチンカウンター、吊り棚、ソファ…
立派な家具は京都の二葉家具さんに製作してもらいました。

ぐるぐると回りこんだ空間を、いろんな角度から撮影します。


中二階。ここはお子さんのスタディスペース。

二階の浴室はタイル貼りに桧の勾配天井です。

ニッチにはシャンプーなどたくさん置けるスペースと、
掃除用具を片付けるスペースもあります。

広々した明るい洗面室は奥様のためのスペース。
洗濯物を畳んだり、アイロンをかけたり、お化粧もできる空間です。

また撮影した写真もアップしますので、どうぞお楽しみに!