ブログWeblog

ブログトップ

和合クラブ(愛知) 造園工事つづき

2017.06.06和合クラブハウス(愛知)

6月初旬。快晴。
和合クラブでは造園工事が進んでいます。
ゲートの脇には6Mのクスノキが植えられました。
実はこのクスノキ、現場進行中に横内がここに立ち、風景を頭にめぐらし追加した1本。



先月5月の風景がこの1枚。

2枚の写真を比較すると、
クスノキが隣の家を隠し、空を絞っているのが解るかと思います。



こちらは建物裏。写真右は北庭です。
ヒイラギモクセイと建物で囲われた庭に
ヒメクチナシを植え込みソメイヨシノを配しました。
さらに隣地との境は目隠しの為に棒カシを5本。



南庭の園路際にはアジュガとヤブランを。
だんだんと新たな植物があふれだし、
既存樹木の新緑もあいまって、庭が一気に活気づきだしました。



クラブハウス西角と茶室の間にはシャガを密植し、新しいカエデを4本追加。
その奥のさらに日影のエリアにはツワブキを。
シャガの白、ツワブキの黄色い花が楽しみです。



南庭奥からの見上げです。
まだまだ、野芝エリアの地面は茶色です。

ここまでは担当スタッフ・上野の撮影写真。
6月1週目のご報告。



次からの3枚は東香園・名取さんからのご報告写真をコマ送りでご紹介。
6月2週目の作業状況です。
野芝エリアに堆肥をまいて。



まぜまぜ。。。



南庭の芝エリア約250㎡を丁寧に肥やして頂きました。

今週中には芝貼り完了です。