ブログWeblog

ブログトップ

ぼくのハロウィン

2017.10.30黒柴 の 横内 練

こんにちはレンです

犬生はじめてかぼちゃを見ました。北海道の家具職人ニングルの吉田さんが送ってくれたかぼちゃです。大きいっ!
事務所のおねえさん達が「かたい、かたい」といいながらもすっごいパワーで手際よく切っていきます。
ぼくは初めて見た大きな丸い物体が怖くて怖くてなかなか近づけません。
びびって腰が引けた僕を見て、おねえさんたちが笑ってかぼちゃを近づけてきます。カットしたかぼちゃの中は綺麗なきいろをしてました。おいしそうです!
この時期人間界ではハロウィンっていうお祭りを楽しむみたいです。
おねえさんはかぼちゃのおばけといっしょに僕の顔もかぼちゃに描いてくれました。ぼくのかぼちゃです!眉毛のマロ感が僕っぽいです。
少し親近感。
それでもまだちょっと怖いので、適度な距離をたもって記念撮影しました。
みなさま、ハッピーハロウィンです!

横内練