ブログWeblog

ブログトップ

N邸(大阪)③

2018.04.04千里の家(大阪)

大阪で進行中の物件をダイジェストでお伝えします!③

家具が取り付き始めました。
今回はブラックチェリーで家具を作ります。
家事コーナーの家事デスクです。
畳んだ洗濯物をすぐしまえるように引出しがたくさん付いています。

寝室の書斎コーナーの本棚です。
配管は床置きエアコン用です。本棚内に設置します。

1階居間は埋め込みの戸棚です。
中央は柱があるので、はめ殺しの戸が取り付いています。

1階便所収納はトイレットペーパーホルダー付です。
こちらも家具屋さんに図面通りに作ってもらいました。

2階吹き抜けに面した廊下手すりが施工されました。
今回床材と家具はブラックチェリーですが、
その他内部造作材は米栂を使用しています。
米栂とオイルフィニッシュすると色が少し濃くなり、
床のブラックチェリーとも違和感なく馴染みました。

1階食堂から吹き抜け、2階廊下を眺める。

いよいよ左官工事です。
壁の下塗り作業と、天井の上塗り作業が同時並行中です。

2階寝室の書斎コーナーは壁が立ち上がり、こもった空間になっています。

子ども室は窓台と一体になった棚を設け、本や小物を飾ることができます。

2階廊下から左手が吹き抜け、右手が子ども室、正面が家事コーナーです。

玄関まわりの天井は左官の上塗り作業が終わっています。
今回は少し濃い目のシルタッチで仕上げていきます。

浴室ではタイル張りが進んでいます。
浴槽前には大きな窓があり、庭や遠景を眺めることができます。

次回は造園工事の様子をお伝えします。

お楽しみに!(石津)