ブログWeblog

ブログトップ

1995年竣工「上丹生の家」 撮影・見学会

2018.05.22お宅訪問

23年前に竣工した「上丹生の家」に久しぶりにお伺いし、
撮影をさせていただきました。
既存の主屋と離れをつなぐ形で増築した物件です。
家のすぐ南側に山があり、朝夕しか陽が当たらないため、
増築部は全面トップライトの明るい空間にし、
そこから既存の部分にも光を入れるように計画してます。
茶室
窓を開けると山からの涼しい風が通り抜けます。
お庭の木々も成長し、南側の森が入り込んできたかのような
奥行きを感じるお庭へと変化しておりました。
土壁中塗り仕上げ
23年の月日を経て、とても深みのある色に変わっておりました。
建て主さまのご厚意により、スタッフも見学させていただきました。
細やかなところまで建て主さまのメンテナンスが行き届いており、
とても大切にお住まいいただいていることが、
隅々から伝わってまいりました。
なかなか月日を重ねた物件を見ることができないので
とても貴重な経験となりました。
この度は本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。(増田)