ブログWeblog

ブログトップ

「千里の家」撮影

2019.09.10千里の家(大阪)

先日、「和モダンVol.12」(新建新聞社)掲載写真の撮影に行ってきました。
カメラマンは小川重雄さんです。
「千里の家」は竣工から1年5ヵ月が経ち、
建物も庭も落ち着いた良い風合いになってきました。
今回の特集は窓がテーマということで、窓を意識して撮影頂きました。
ご主人に浴室の窓からの眺めが入浴するととても良いと伺い、
入浴した目線で撮影することに…三脚を浴槽内に設置して撮影です。
どんな写真が撮れたのか、とても楽しみです。
天気予報では曇りかと思われていましたが、当日はよく晴れて撮影日和。
しかし、、かなりの猛暑でした…。
小川さんと新建新聞社の大澤さんと汗を流しながらの外構撮影となりました。
夕景までの間に、モノレールで万博記念公園へ。
真っ青な空に白い太陽の塔はとても映え、こちらの撮影にも汗を流しました。
夕景の撮影です。
暗くなると落ち着いた暖色の明かりが浮かび上がり、とても綺麗です。
夕焼けも美しい日でした。
朝から一日中ありがとうございました。
建て主のN様にも一日中お付き合い頂きました。
ご協力ありがとうございます。

「和モダンVol.12」は12月発売です。
どうぞお楽しみに!
(石津)

↓↓↓リンク先