ブログWeblog

ブログトップ

僕の桜2020

2020.04.06黒柴 の 横内 練

とってもご無沙汰してます。
練です。毎日元気です。
ご無沙汰している間に春になってました。
久しぶりに僕日記。

まずは3月20日頃の桜から。
若王子の桜は桜花苑の陽光桜からスタート。
ピンクとブルーをバックに僕の黒は映えるね。


スタッフに担がれて下から桜を撮影。
豚っぱなになった僕。。。


お花見に来てた4才の女の子とお友達になったよ。
フクロウのぬいぐるみを見せてもらった。


大豊神社・参道手前の桜は立派な1本。
朝の柔らかい陽射しの中での1枚。


昼散歩。
お花見に来てたビション・フリーゼのこたろう君。
押せ押せの僕の態度に、困り顔のこたろう君。
ごめん。



週末。
桜道を外れてトレッキングをしてきた。
吉田山を南から北に時には走りながら縦断。
新鮮空気を深呼吸。



帰りは寄り道して建築探訪。
神楽岡の大正時代の住宅群。
銅板葺きの屋根、板張りの壁、そして格子窓。
大正時代にタイムスリップした黒柴の僕。


ここは安藤忠雄さん設計のB-LOCK。
横内事務所はここからスタートしたんだってさ。
でも
木造に抱かれて設計すべしと今のアトリエをお父さんが作ったて訳。



そして4月の2週目。
哲学の道の対岸から静かに桜を愛でる僕。
そろそろ桜が舞ってます。



追伸
はしもとみおさんの彫刻と僕。
実は木彫ではなくガチャのフィギュアだけど。。。


運動後の緩んだ顔が似てしまったかもしれない。
横内事務所には黒柴グッズが増え続けているよ。


では皆さん!
僕はお昼の運動とトレッキングを続けているよ。
みんなも身体を動かしてね。


黒柴 の 横内 練