ブログWeblog

ブログトップ

僕の新年

2023.01.05黒柴 の 横内 練

新年あけましておめでとうございます。

今年はうさぎの年ですね。
ということで、近所の岡崎神社に行ってきたよ。



この神社は「うさぎ神社」とも呼ばれるだけあって、うさぎがいっぱい。


いろんなうさぎと記念撮影。


写真撮るのを忘れたけど、おみくじうさぎも大人気。写真はGoogleの画像検索のスクショ。


これが本殿。両脇には狛うさぎが配されています。ちゃんと右が「阿形(あぎょう)」で左が「吽形(うんぎょう)」になってるの。
うさぎ年にあわせて新しく新調したみたい。


大きな絵馬の前で凛々しい俺。



ところで
正月三が日は食っちゃ寝してたので少し太った僕。正月明けから山での筋トレを再開しました。
山の斜面で笑顔の僕。


東山の尾根伝いで後光が射す僕。新年早々、縁起がいい。


それでは、みなさま。
本年もよろしくお願い致します。

追伸
僕、1月10日で6才。
そこんとこもよろしく。



黒柴 の 横内 練