ブログWeblog

ブログトップ

僕の新年

2024.01.23黒柴 の 横内 練

遅くなりましたが僕の新年行事。
1月3日に縁起を担いで大文字に登ったよ。
目の前のサークルは大の字の真ん中、金尾の火床。

西山連峰をバックに御所や糺の森、鴨川も見える。


僕の嗅覚で大谷石の状態をチェック。


この先は大の字の払いの方向。
下まで120mある。


ここは大の横棒の右側からの眺め。
奥には妙・法の山も見えるね。


京都一望。

少し霞がかってたけど、すがすがしかったよ。


山を下りてから若王子神社にお参り。
巫女さんに甘えときました。



ところで、新年も落ち着いた1月10日は僕の誕生日。
美味しいお肉で祝ってもらった。
台湾からのインターン生お手製のボイル牛肉。ミディアムレア。


クラッカーの祝福も受けた。


と言う訳で、
今年も僕と横内事務所をよろしくお願い致します。



黒柴 の 横内 練