ブログWeblog

ブログトップ

M邸(大阪) 竣工!!

2012.08.08浜寺公園の家(大阪・改築)

先日、M邸(大阪)改築工事が無事竣工を迎えました。

お引き渡しに合わせて、
フカイデンキさまがオーディオ類の最終調整をして下さいました。
レーザーでスピーカーの角度を決定するなど精密なお仕事ぶりです。


そして。。。
暖炉工事ではおなじみの憩暖さん登場。
取り扱い説明をして下さっているのは憩暖の小林さまです。




出来上がったばかりのお家でご主人が初めての火入れです。

2頭のラブラドールとお暮らしの為、
安全面を考えて今回はmorsoのビルトインストーブを採用しました。
ストーブ上部の熱気抜きは特注で作りました。




きれいな炎がストーブの中で揺れています。

ストーブの中で色を変えながら上から燃え下がったり、
浮遊したりと揺れ動く、神秘的で美しい炎を ”オーロラ炎” というそうです。







夏を忘れてみんなで炎を見守りました。





しっとりと落ち着いたリビングが完成です。

急遽仕上げを変更した小幅板の天井も音響効果的に成功。
オーケストラの音色が美しく響いていました。



お引き渡しが終わった後に。。。

建て主さまがお食事会を開いて下さいました。




準備の傍ら、所長は空間のスケール感を自身の体に落とし込んでいるようでした。




施工を担ってくれたコアー建築工房の方々とも一緒に
庭木を愛でながら楽しい会話が夜遅くまで続きました。

素敵なひと時をありがとうございます。

改めてM邸(大阪)改築工事のビフォー・アフターをご紹介したいと思います。
お楽しみに。