ブログWeblog

ブログトップ

H邸(三重) 設計検査

2014.10.18五十鈴川の家(三重)

H邸(三重)の設計検査に行ってきました。

隣地境界付近の外構の仕舞い、植栽を検討。






こちらはフック棒の先にヒモをつけてエアコンからの風をチェック中。
エアコン下に幕板を追加です。

図面で見えなかったこと、施工中に気付かなかったことも
現場監督さんをはじめ職人さん達と共に検証、調整していきます。






食堂とつながるイペ材のテラスもきれいに完成しました。






前回立ち入り禁止だった家具屋さん作製のキッチン。
設備屋さんにコンロと食洗機を据え付けてもらて完成です。






居間のガラス戸棚もやはりきれいな出来栄えで、
細かな調整はあるものの所長からもOKを頂きました。






隠蔽式のロールスクリーンの納まりと動作状況を確認。
こちらもOKです。






玄関に新たに手すりを設けることになったので、
所長自ら手すり位置や持ち勝手などをイメージ、検討中。






その場でスケッチを描き天白棟梁と相談。
赤松皮付丸太で作ることになりました。






夕暮れ時には設計検査が終わりました。
検査で指示した調整事項や残工事を行い、来月にはお引き渡しになります。

。。。が!!
その後も造園工事が続きます。

もうしばらく現場からご報告させて頂きますので、引き続きお楽しみに。