ブログWeblog

ブログトップ

僕はサッカーが好き

2018.08.30黒柴 の 横内 練

7月後半の夏真っ盛り。
僕ははじめてサッカーボールってやつを知った。


早速お庭で元サッカー部のスタッフ・わたなべと勝負!!

初めてだけどなんとなくサッカーできちゃう僕。
わたなべに果敢に挑戦する僕。


ボール、キィーーープッ!!

ころころ転がって、はずんで、飛んでくボール。
獲物追いかけてるみたいで、おもしろーい!!



でも。。。
僕の野生が強くって、
牙でボールに穴開けちゃた。。。

ボールが動いてくれない。。。


子供用スポンジボールは1週間半でパンク。
ショボン。。。



8月中旬。
夏休み明け。
新しいボールをスタッフが買ってきてくれた!!

今度はちゃんとアディダスの大人用の皮ボール。
ロシアワールドカップ2018の公式ボールだって。


早くやりたい!
サッカーやりたい!!


スタッフ・わたなべと勝負再開。


体をあずけてキープする僕。


ヘディングする僕。
大きくて硬い皮のボールもへっちゃら。


ボールを奪う僕。
黒柴ディフェンスコマ送り。

最近のお昼休みはいつもわたなべと特訓。
わたなべお兄ちゃん、ありがとう!!
呼び捨てにしてゴメン。
ちゃんといい感じで手加減してくれてありがとう!!
いつか、本当に勝つよ。僕。


僕に挑戦したい人は若王子グランドへおいでよね。
受けて立つ!!


黒柴 の 横内 練