ブログWeblog

ブログトップ

T邸(香川) これまでの記録③

2018.12.19T邸(香川)

ずいぶん間が空きましたが、T邸(香川)を引渡しまで一気にダイジェストにてご報告致します。
外壁仕上げは、アクリル弾性リシンソフトロール仕上げです。
予算の都合により今回は無塗装サイディングを貼りました。
壁の断熱材はパーフェクトバリアが入りました。
ボードを貼る木下地もどんどん入ります。
ハーフバスもすえられました。
天井材は杉源平上小張りです。きれいに仕上がっています。
ビルトイン薪ストーブ(モルソー)が、いつもお世話になっている憩暖さんによってすえられました。
とある昼。
香川といえば「うどん!」なのですが、お施主様に変り種ラーメン「ひらり」さんに連れて行ってもらいました。名物は、トマトラーメンです。
床は、ホワイトオーク三層フローリング仕上げです。
足場が外れて外壁も仕上がりました。
内部はプラスターボードが貼れて、左官材を塗る為の下地処理が施されました。
造作家具が入りました。
面材は、床と同じくホワイトオークです。
外構の板塀下地が出来きました。
いよいよ造園工事です。
芝生が貼られていく様子がとても面白かった様で、裸足になり走り回る末っ子のやえかちゃんでした。
横内が現場を見て植栽の配置を変えていきましたが、
末澤緑地さんの職人さん達はテキパキとご対応くださり二日でお庭が完成しました。
11月中旬、ようやくお引渡しです。
リビングダイニングからの眺め
浴槽はハーフバスですが、壁はタイル仕上げで美しく出来上がりました。
ビルトイン薪ストーブの火入式れも行いました。
きっとこの冬は活躍してくれるはずです。
当初よりスケジュールは随分遅れ、お施主様には大変ご迷惑を
お掛け致しましたが、高陽建設さんには丁寧に作って頂きました。

新緑の季節にまた撮影にお邪魔できたらと思います。