ブログWeblog

ブログトップ

K邸(福岡)竣工写真撮影

2019.05.28K邸(福岡)

先日、福岡県のK邸とT邸を二日間かけて撮影させて頂きました。
当日は晴天。夏のような気温になりましたが、緑が映える天気です。
今回はT邸を写真家の小川重雄さんに2日間かけてお願いをして、K邸は横内が1日目に撮る予定にしていたのですが、
1日目の午前中は小川さんがフリーだということで、急遽K邸の主要な写真も小川さんにお願いすることになりました。
約半年ぶりに訪れたK邸。最後訪れたときには、まだまだ葉っぱが寂しい感じでしたが、今では窓一杯に緑を見ることができす。
ジューンベリーも実が豊作で、摘んで食べたりしているそうです。とても甘かったとのことでした。
2018年11月
2019年5月
リビングの棚にはお子さんの絵や写真が飾られていたり、台所にも食器や、調味料が置かれて、家に息が吹き込まれたように感じました。
担当者としてもとても嬉しい気持ちになります。
30℃を超える暑さと、午前中の少ない時間の中で、小川さんに撮影頂きました。出来上がりが楽しみです。いつもありがとうございます。
午後からは横内自ら、キッチンや収納、居室などの撮影を行いました。
メインの空間を美しく保つためにも、裏方の空間も重要です。特にK邸のように大きくない家では尚更のこと。
撮影の際は、住まわれてから実際どのように使われているかなども見させていただき、今後の設計の参考にさせて頂いています。
飼い猫さんを少しビックリさせてしまったようです。
まだ小さかったお子さん達もわずか半年の間ですっかり大きくなっていて、子供の成長の速さを実感しました。
お子さん達がこれから成長していく中で、少しでもこの家の空間が良い影響を与えてくれたらなと思います。
そして今後この30坪ほどの家とその庭も、お子さん達と共に、どのような変化をしていくのか楽しみです。


お施主様には貴重なお休みを一日頂きまして、ありがとうございました。
HPの更新もお楽しみに。 渡邉