ブログWeblog

ブログトップ

僕のトレッキング

2021.02.18黒柴 の 横内 練

いつもの裏山訓練を延長して東山トレイルを突き進んでみた。

大文字へのコースは人とすれ違うことが多いので、
犬の僕が自由気ままに進める同志社墓地から南に進むルートを選択。


山水の流れる川沿いに進むと不思議な場所に出た。


南禅寺奥の院というところ。

写真では解りにくいけど崖の上から滝が落ちてて滝行の場になってる。



奥の院から西にルートを選択したら。。。
あっけなく水路閣のてっぺんに出ちゃった。


せっかくなので記念撮影。


帰りも奥の院を通って山道で事務所に帰ったよ。



日を改めて、目指すは日向大神宮。
奥の院からさらに南を目指す。


山越え谷越え、川も越え。


一度迷って御陵の方に行っちゃってたので、ポイントごとに地図チェック。

でも

どこのルートを選択するか、最後の決め手は僕の野生の感。

方向音痴のスタッフを2度ほど救ってあげた僕。


僕の導きで日向大神宮に無事到着。

2年前は蹴上経由の舗装道で来たけど、山道ルートは趣があるね。


外宮さん。


内宮さん。
天の岩戸もくぐり抜けしてきたよ。


帰りも東山トレイル。
この根っこ道でスタッフは派手に足をくじいてたけど、僕はへっちゃら。

次はどんな山道を進もうかな。



黒柴 の 横内 練