ブログWeblog

ブログトップ

僕の大文字山

2021.11.27黒柴 の 横内 練

雨上がりのきりっとした気持ちのいい朝。
目の前に見える銀閣寺を通り過ぎ、僕は大文字山に向かった。


山道も急な階段もへっちゃらな僕。
日頃、裏山で鍛えてるからね。


とっても急な階段。
ここを登れば、目指す火床が見えてくる。


到達~!!!

家から銀閣寺まで約30分。
銀閣寺からここまで約30分。

トータル1時間で到着。


眼下に京都を望む僕。

俺は登ったぜ!!


火床のへりを歩く勇敢な僕。

雲海もとてもきれいだったよ。


かっこよく記念撮影。
大の字の交点。

時間は朝の9時。
西を向いてる火床にはまだ朝陽が当たらないので、
人間はちょっと寒がってた。


大の字の先にも降りてみたよ。
秋の朝は人が少なくて、犬の僕も気ままに楽しめた。

念の為、説明しておくと
ここは毎年8月16日、五山の送り火で松を燃やすところだよ。
大谷石が火の基礎台になってるってわけ。



さてさて、
火床までの登山を楽しんだ後は・・・
お母さんの枕でお昼寝ZZZ


足ピーンして、筋肉をほぐす僕。



そして
夕方には完全復活!!

自宅の窓から外を偵察。
見よ!この美しい肢体。

夕方も1時間の散歩に行ってきました。
身体をいっぱい動かした秋の日曜日でした。



黒柴 の 横内 練