ブログWeblog

ブログトップ

S邸(豊橋) 新年は1/6からです

2021.12.28

豊橋市のS邸の現場になります。

上棟後は細かな仕事が多くなりますので、
少しマニアックは箇所のご紹介になります。
これは作り付けの家具を製作している様子です。
今回は浜松の丸茂木工さんが丁寧に作ってくれています。

最後の写真は雑巾吊りというもので、
天板などを拭いた際に壁を雑巾で傷つけないようにするものです。
こちらも正面から止付けて跡が出ない様に工場で先付で作ってくれました。
細かな気配りですね。
暖炉とエアコンの吹き出し口の様子です。
以前ご紹介した全熱交換機とエアコンを繋いでいます。
建具も着々と進んでいます。
幅2.5m高さ1.8mの竪格子を作っている様子と、
突出し窓を作っている様子です。
材は共に米ヒバ材というものを使っています。
左官工事も始まりました。
1枚目は下地を塗ったものです。
その後、綺麗に本仕上げを行います。

年明けからは内装の仕上げ工事も始まります。
一気に見栄えも変わっていきます。
弊社は12月29日(水)~1月5日(水)まで年末年始休業とさせていただきます。
何卒ご容赦下さいますよう、お願い申し上げます。

本年中はご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました
来年は1月6日(木)から業務開始です。
よいお年をお過ごしください。


大島