ブログWeblog

ブログトップ

僕の川遊びと庭仕事

2022.06.20黒柴 の 横内 練

5月最後の日曜日。
僕らは宝ヶ池公園に遊びに行くことにした。

お母さんとスタッフ3人と僕。

お父さんは大学で授業してるからいないの。


ご機嫌の僕。


この日も暑い日だったけど、
川の上は涼しかった。


僕、このくらいの浅い川が好きなんだよね。


石津を引っ張って走る僕。
それを微笑ましく見守るお母さん。


宝ヶ池公園を一周する間に6匹の犬達とあいさつしたよ。

柴犬2匹
プードル2匹
シュナウザー1匹
コーギー1匹

スタンダードプードルは僕より全然大きかった。

宝ヶ池公演は1周すると1500m。
僕へっちゃっら。


さてさて
6月初旬。
青く育った庭の山椒の実を収穫したよ。

岩佐の左横のびよーんと伸びてるのが山椒の木ね。


いっぱい採れた。


スタッフ15人、お父さん、お母さんの胃袋を満たすためちりめん山椒にした。

山椒の実・大さじ12杯に対しちりめんじゃこ300g。
たっぷりできた。


6月中旬には男性スタッフがビカクシダを株分けして板付けに挑戦。

板付けの写真とるの忘れた。。。
ごめん。



ところで
僕はブラッシングが好きなんだけどさ。


ある日、
2ブラシで攻められて。。。


思いっきり変な顔になっちゃった。。。


でも、とっても気持ちいいの。



黒柴 の 横内 練