ブログWeblog

ブログトップ

僕のどんどん秋

2022.11.25黒柴 の 横内 練

11月初旬。
山で筋トレしてたら誰かが作ったどんぐり丸太を発見。東山にはコナラやシイノキ、クヌギやら、どんぐりの木がいっぱい。

お隣のゲストハウスの屋根にもカランコロンコロンとどんぐりが落ちてきて楽しい音を立てている。


この頃になると桜の葉は大分散っちゃって僕が走るとカッサカッサと気持ちがいい。


観光スポットで桜の落葉を見ようと思って蹴上インクラインまで散歩に行ったんだけど、葉っぱがほとんどなかった。残念。


桜の次はいちょうの木が色づいてくる。
11月中ごろ過ぎからが見頃かな。


黄色の葉っぱを蹴散らす僕。



そして
11月後半になるといよいよ楓。
11月24日の事務所。


24日の事務所のお庭。
まだまだ緑、黄、赤が入り混じってるけど、どんどん赤が広がってきてる。


今日、25日は丸太の上に乗って紅葉具合を確認。


来週には地面の色が見えないくらい赤が広がる予感。



ところで
僕はハグが出来ます。

スタッフが手におやつを持っていますが、それは偶然で、決しておやつ目当てではありません。僕の心からの好意です。
因みに、おやつをもらえるのは副所長としての当然の対価だと思っています。

というわけで
僕の癒しのハグがほしい人、お気軽に事務所にお越し下さい。



黒柴 の 横内 練