ブログWeblog

ブログトップ

若王子アトリエの撮影

2023.04.20今日の横内事務所

若王子アトリエは1999年の作品
24年の歳月が経ちました。


経年変化した状態を記録として残そうという事で
写真家の小川重雄さんにお願いして、お写真を撮っていただきました。
その状況を一部ご報告です。

4月半ば、モミジなど様々な木々や植物が新緑を広げはじめた時期での撮影。
まずはアプローチから。


どこからのアングルが良いか確認しながら、
所長と確認しながら撮影スタート!
実は左窓から黒柴の練ちゃんが顔を出しています。


次に中庭からの撮影
練ちゃんもお外へ出て決めポーズ
撮ってほしくて仕方なかったみたいですね

せっかくの機会なので、
所長と練ちゃんとの2ショット
普段では見せないキリっとした錬ちゃんでした。

錬ちゃんも満足したところで撮影再開
色々なアングルから撮影をしてくれました。
(アングルを確認する小川さん。真剣です。)

外壁は杉無塗装ですが、きれいに経年変化している状態です。
写真撮影中も所員は仕事をしておりますが、映らないか内心ドキドキでした

次に内観
やっぱり暖炉の火入れは欠かせません。
所長自ら火のチェック
ベストタイミングを待ちます。

色々なアングルで撮影
スタッフも見守ります。

最後はスタッフ一同での集合写真も撮ってもらいました。
HPの集合写真も、もう4年前...
日が経つのは早いです。


小川さん、撮影していただきありがとうございました!
(練ちゃんとの記念ツーショットで締めくくりです)

写真の出来上がりが楽しみです。
(澤村)