ブログWeblog

ブログトップ

僕の祝日

2024.02.22黒柴 の 横内 練

11日の建国記念日。
遊びに行く前に京都の現場をチェックして来たよ。


床下地の状態をチェックする僕。
祝日なのに仕事熱心な僕。


開口部からの景色をチェックする僕。
さて、お父さんはどんなお庭にするのかな?


敷地周辺もチェック。結構、山。初めて行く場所だったのでちょっとソワソワした。獣のにおいも濃い気がする。


そして、この日の目的地は鞍馬寺。


いざ!入山!!


本殿、到着。ここは標高410m。スタッフは僕の速さについてくるのが少しきつかったみたい。お正月に登った大文字の火床が標高300mなので結構登ったね。でも下の仁王門から20分くらいで到達。


僕、へっちゃら。


犬の僕は本殿には入れなかったけど、開口部からお参りしといた。山並みが本殿の標高を物語ってるね。


天狗にも挨拶しといた。顔だけだけど。


鞍馬山修業を省みながら帰途につく僕。


事務所に帰ってからはリラックスして過ごしました。


じゃ!
明日23日も天皇誕生日で祝日だね。
みんなも祝日は楽しんでね。



黒柴 の 横内 練