ブログWeblog

ブログトップ

Y邸(兵庫) 足場が外れました!!

2012.11.08砥堀の家(兵庫)

とうとうY邸(兵庫)の足場が外れました。

上棟式以来の外観のご紹介。
内部の性格が建物の高さに表わされています。

玄関~吹抜けのLDK~2層の個室群~水廻りという構成です。





2階子供室に設けられたベランダの手すりもきれいに仕上がりました。
ロフトと同じく杉板を目透かし張りで納めています。





建物東のファサードです。
玄関扉はまだ養生中。

建物西には増位山の緑が空に映えています。

近くには国道も走っていますが、
なかなかのどかな環境です。





玄関には杉板のベンチが設けられました。





階段もまだまだ養生中ですが、
北山杉丸太の柱にブビンガの手すりが取り付けられました。

杉材にブビンガの赤身がアクセントになっています。





2階、子供室前に設けられたスタディスペース。
4人座っても十分な広さです。

クロスを貼り終ればほぼ完成です。





吹き抜けのLKDは左官工事が完了しました。
建具や設備機器が取り付けられるのを待つばかりです。





居間の奥は和室になっています。

建具を壁に引き込めるのでLDKと一体感がありますが、
床を30㎝高くして 異なる趣を持たせています。





ソファスペースからの眺めです。

昔から建つ母屋との間には緑が茂る庭が出来る予定です。
お楽しみに!!