ブログWeblog

ブログトップ

U邸(埼玉) 材料検査・山長商店

2014.05.23熊谷の家(埼玉)

今週月曜日。
打ち合わせを兼ね基礎コンクリートの打設状況を確認してきました。

敷地北西からの全景です。
基礎が立ち上がったことにより 建物の形が見えてきました。






浴室の立ち上がり、






人通口の位置など、設計通りです。






道路境界沿いでは設備の配管工事が進行中です。





日にち改め、水曜日。

和歌山県にある山長商店さんに材料検査に行って来ました。
海沿いに大きな製材所が広がっています。






写真はU邸で使う棟木材。
これから加工に向かいます。






加工直前の棟木です。

棟上げは6月初旬。
ここで加工された材が6月には埼玉に到着します。






材料検査の後、
乾燥機や検査場などなど くまなく案内して頂きました。




その後
同じく山長商店さんの材を使ったK邸(和歌山)に移動。

営業の梅本さんは
「やっぱ うちの材、きれいですわ!」 と、自画自賛でした。