ブログWeblog

ブログトップ

H邸(三重) 下地工事

2014.07.28五十鈴川の家(三重)

先週金曜日。
H邸(三重)に現場監理に行って来ました。

庭からの写真です。

足場にメッシュシートが張られているので解りづらいですが、
平屋の駐車場と住居棟が内玄関でつながるプラン構成です。






工事は速やかに!そして着々と!!進んでおり、
建具廻りの水切り板金、さらには木製建具まで吊り込み完了しています。

外壁面も防水シートとラスが張られ、
いつでもモルタル塗りが始められる状態です。






内玄関と住居棟の取り合い。
軒裏と屋根の間に合せガラスを建て込む納まりです。

上棟時に設計変更をした箇所ですがきれいに納めてくれています。
雨仕舞いを考慮し仮設のシングルガラスを入れてくれています。





一方室内では。。。

隠蔽ロールスクリーンのボックスと天井下地が完成しました。





下地が完成した知らせを受け、メタコさんが現場入り。

天井を張ってしまうとロールスクリーンの取り付けに難しい部位があった為、
仮の天井を張って取り付けテストをしました。






無事取り付けが出来ました。

図面上で想定された懸案事項も
現場やメーカーさんの尽力で一安心の結果となりました。

速やかな対応、とてもありがたいです。






不安が一掃されたので、早速、天井の仕上げにかかります。
床に置かれ智頭杉が張られるのを待っています。

次回は室内にもきれいな源平が並んでいると思います。
お楽しみに!!