ブログWeblog

ブログトップ

愛知県見学会

2015.05.19プライベートアルバム

先日尾張一ノ宮の家と、竣工間近のM邸(愛知)の見学会にみんなで行ってきました。

尾張一ノ宮の家は竣工してから1年1ヶ月です。
ボーダーコリーのアルがみんなを大興奮で迎えてくれました。

食堂の一際大きなアクアリウムの水槽についてご主人が説明中です。
相当な重さに耐えれるように内部も工夫しています。

庭に設けた物入れはガーデニングや菜園のお手入れに最適なようです。

吹き抜けの階段は窓から光の差し込むとても明るい空間です。

アルのお見送り。またね!

M邸(愛知)は造園工事真っ只中です。

所長と造園家の名取さんです。直接庭のイメージを伝えながら現場を進めていきます。

内部も造園も見学できて、とても勉強になりました。

内部の様子はまた竣工写真にてお届けします。

茶室もある素敵なお家です。


生活のあるお家と、これから生活の始まるお家。
どちらも素敵な空間でした。