ブログWeblog

ブログトップ

竣工!!

2015.06.18蓼科の森の家(長野)

こんにちは、長野のF邸が竣工しました。
厳しい冬の工事でしたが無事工事が完了し、気持ちの良い季節でのお引渡しとなりました。

こちらが外観。木立の中で軽やかに浮かんだように見えます。





裏からの外観。



こちらがリビング。
中心には大きな暖炉があります。3方面に開けた開口部により、自然の中でのびやかな空間が出来上がりました。


ダイニング・キッチンからも周囲の林を眺められます。家具はすべて家具屋職人さんの手作りになります。


そしてこちらが浴室
石でできた浴室・浴槽で正面の大きな開口を開けると、木立に浮いたような気分で入浴できます。



これから周囲に木々が生えてくると、より一層土地に馴染んで来ると思います。
難しい工事ではありましたが、工務店さんを始め、職人さん方々の精度良い工事でイメージ通りの仕上がりとなりました。ありがとうございました。