ブログWeblog

ブログトップ

猿投の家一年点検

2015.12.01猿投の家(愛知)

先日「猿投の家」の一年点検に行ってきました。

アプローチ沿いの斜面はこれから何を植えるかご主人が考え中とのこと。
お庭を手入れさせたり、盆栽がご趣味のご主人です。

手入れの行き届いた綺麗な花壇がお出迎えしてくれました。
チューリップの球根も植えているそうで、今から春が楽しみです。

盆栽のコレクションもお庭に並んでいます。

西側にはもともと雑木林があり、自然に恵まれた立地の良いところです。

庭の中にはイメージの違うお庭を所々に工夫されて作庭されていました。
こちらはロックガーデンをイメージされたそうです。

外構から内部の家具や建具まで、
施工工務店の松井住宅さんと1年住まわれてお家に不備がないか、
順番にチェックしていきます。

暖炉も床暖房もよく使われていると聞いていたので
フローリングの隙などが心配でしたが、ほとんど大きな問題はなく、
とても綺麗にお住まい頂いてました。
キッチンのトップライトは昼間は電気をつけなくても料理ができるくらいだそうで、
風もよく抜けて奥さまから好評のようです。

こちらでじゃれあっているのはトイプードルのマルとクーです。
兄弟で喧嘩もしますがとても仲良しです。

こちらがマルで、

こちらがクーです。

二匹ともお行儀良くYチェアーに座ります。


奥さまとお会いできずで残念でしたが、
奥さま手作りのロールケーキをご主人に準備して頂き、ご馳走になりました。
とってもふわふわで美味しかったです。

大きな猿投梨もお土産に頂き、事務所のみんなでご馳走になりました。

素敵にお住まい頂いてとても嬉しく思います。
ありがとうございました!