ブログWeblog

ブログトップ

メキシコからのお客さん

2017.06.12今日の横内事務所

メキシコのモンテレイ大学から今年も20名を超える学生が事務所見学にこられました。

毎年この時期に日本に研修旅行に来られていて、のべ一ヶ月間、東京→京都→鎌倉で日本建築を体験したりワークショップをしたりして過ごされます。

京都では金閣寺、清水寺、そして聴竹居を見学されたとか。
みなさんノートにスケッチやメモをたくさん残していました。

さすがはメキシコ人。月曜日の朝からテンションは高めです。笑
アトリエに入ってこられた瞬間、若王子の静寂な空気がちょっとラテンな感じに変容しました。

しかしひとたび所長が説明を始めると熱心に耳を傾けてメモをとり、質問が飛び交う光景が印象的。
所員の手元も覗いて、手描きで図面を描いている姿に見入っておられましたが、見られる所員は緊張して手が止まってしまいます。笑


今年もアトリエを満喫してもらえたようで良かったです。
来年もお待ちしております!!