ブログWeblog

ブログトップ

ぼくの毛

2017.12.01黒柴 の 横内 練

おはようございます、レンです。

いよいよ12月ですね、
寒さが本格的になってきました。
みなさま寒さに負けずお元気にお過ごしですか。


ぼくは初めての冬ですが寒いのは嫌いじゃないです。

秋頃から冬毛に変わってきて冬の寒さへの支度をしておりました。
人間はもこもこのコートを着込んでいますが、ぼくは毛皮だけで十分です。
ぼくの毛は硬くて直毛の上毛と柔らかい下毛の二重構造になっていて、高性能のコートのようなもの。
日本の気候に合わせた作りになっているんです;)


今日出社すると、事務所の庭の地面が赤く染まっていました。
楓の木が綺麗に紅葉しています。
赤や黄色、オレンジのいろんな葉っぱの中で事務所のお姉さんとボール遊びするのは楽しいひと時です。
ただオレンジ色のボールが葉っぱに紛れて見えにくくなっちゃうのは難点。

人間は色とりどりの葉っぱが好きなようだけれど、僕的には遊びとおやつがあればそれで満足。ありがとう、おねえさん。
横内 練