ブログWeblog

ブログトップ

T邸(福岡) 竣工

2018.06.07博多の家(福岡)

小雨降り続く6月初旬。
T邸(福岡)はお引渡しの日を迎えました。


雨にしっとり濡れた中庭も趣があります。


蹲廻りも三隈造園さんが素敵に仕上げてくれました。



ところで
お引き渡し前日には電気やガスの取説を先行して行いました。


家具工事・モリタインテリア工業の佐野さんも
最終調整に来てくれました。


佐野さんと打合せを重ねた造作キッチン。
広いLDKのベースとなる場所です。


お引渡し前の午前中。
建主様のご好意により、見学会をさせて頂きました。
図面やパースを広げて見学会を待ちます。


見学会スタート。


安恒組さんとお付合いのある建築家の方々も
雨の中お越し下さいました。

また、
今、一緒に仕事をし始めた鹿児島・福岡の工務店の方々は
ディーテールや素材を熱心に勉強されていました。


見学会が終わり、
建主様を待つまでのほっと一息。

安恒組会長と談笑のひと時。


中庭を眺める安恒組社長・会長・坂田監督。
昨年6月1日の地鎮祭からまる1年。

難関の傾斜地での土工事・コンクリート工事を無事乗り越え、
120年続く手刻みの技と施工技術力で素敵な家を建てて下さいました。


これからは建主様がこの家を彩ってくれることと思います。

建主様、安恒組さま、
今後ともよろしくお願い致します。


(上野)